林 直人さんが近況をアップデートしました。「 立ち上げたばかりの経営者の飲み会みたいなものに流れ込む。...」

<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Facebook">Facebook</a>

facebook
林 直人
林 直人さんが近況をアップデートしました。「 立ち上げたばかりの経営者の飲み会みたいなものに流れ込む。

 私は若いこともあって、よく褒められる。

 そのたびに、まだ結果出してないので、これからですという。

 結果は少しずつ見えてきたけど、小さな自分に満足しない。

1.経営者が儲かる仕組みを作るのは当たり前じゃないか。

 そうしないと、事業を継続できない。

2.経営者が大きなマスコミから取材を受けるのは当たり前じゃないか。

 そうしないと、知名度で大手に勝てない。

3.経営者が大きな会社にあらゆる手段で食い込もうとするのは当たり前じゃないか。

 そうしないと、信用が得られない。

4.経営者が全国・全世界のチャンスがある取引先すべてにあらゆる手段で営業する。

 そうしないと、撤退の言い訳ができない。

 うまくいったときに、億単位のお金を突っ込む。

 ダメなときに撤退して、人脈活かして、業態を変える。

 これらの決断が出来るのは、全力でやったときだけだ。

 中途半端にやると、

 自分の命を掛けて、億単位のお金を出すのに気が引ける。

 このまま良い暮らしができればいいじゃないかと思う。

 逆に、撤退するにも、中途半端にやると、

 まだまだ出来る事があるから決断できない。」

投稿を見る
林 直人さんのタイムラインを見る
このメッセージはiwwwsoqgyr@d.hatena.ne.jp宛てに送信されました。 Facebookからのこのようなメールの受信を希望しない場合は、配信停止をクリックしてください。
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303